KEYWORDキーワード検索

FILTER絞り込み検索

Garden

YAECA

Garden
最近は、田舎の暮らしにすごく憧れがあるんです。
僕の故郷は、お茶の名産地 福岡県八女市。夏は川、冬は山で遊んで育ちました。
現在は、福岡市在住。
歳を重ね(28歳)、自然の中での暮らしに心惹かれています。



これは、イギリス人映画監督 デレク・ジャーマン氏が生前に住んでいたお家「 Prospect Cottage(プロスペクト・コテージ)」。


Derek Jarman/デレク・ジャーマン(1942-1994)
映画監督、舞台デザイナー、作家など多岐に渡り活動。イギリスのロックバンド 「The Smiths」 や「 Pet Shop Boys 」等の映像制作をしたことでも知られる。また、自身が同性愛者であることを公表。1994年にHIVにより亡くなった。

そんな彼のもう一つの顔が園芸家。
HIVを患ったことをきっかけにイギリス南部の村 ダンジェネス に移り住みました。そこは、ダンジェネス原発の目と鼻の先。彼は、草木だけでなく、死に向かっているもの(木や鉄などの漂流物)を集め、そこに楽園を作ろうとしました。また、死の直前まで自身の庭について綴った最後の著書「Derek Jarman’s Garden」は名書として語り継がれています。そして、彼が残した楽園は、彼の死後もパートナーによって維持され、国内外からガーデナーたちが訪れるそう。



職業柄見てしまうのはやはりファッション。
ライフスタイルに合った等身大のガーデナーファッションがとても素敵です。
YAECA の TOOL BAG もこれくらいクタクタにして使いたい気分。味がすごい。


YAECAで思い出したけど、白金にある YAECA HOME STORE には植栽なども販売してたな。
そして今月末は、YAECAの展示会に行って参ります。

INOUE

YAECA(MEN)の商品はこちら
YAECA(WOMEN)の商品はこちら
YAECA/TOOL BAGはこちら


The Smiths - The Queen Is Dead - A Film By Derek Jarman (Official Music Video)



"King's Cross" video by Pet Shop Boys, from "Projections."

SHARE by

TWITTER FACEBOOK

一覧に戻る