AUTHENTIC UTILYTY TOOLS

YAECA

AUTHENTIC UTILYTY TOOLS
YAECAは少し変わったブランドである。

トレンドに大きく左右される事の多いファッションの世界。シーズン毎に、トレンドにのっとったアイテムを揃えるブランドは少なくない。YAECAのほとんどの商品は、定番と呼べる商品だ。YAECAは「logically simple」をキーワードに、世代や時代を問わず長く生活に寄り添うデイリーウェアを生み出している。



YAECAを象徴するアイテムとして、ブランド設立当初から製作されている、コンフォートシャツがある。脱ぎ着しやすいスナップボタンデザインや左右に配されたハンドポケットが特徴で、実際に着てみると非常に気が利いている。



そんなコンフォートシャツには全11型のラインナップがある。一見すると同じように見えるシンプルなシャツだが、ひとたび袖を通すと、肩の位置、身幅や着丈の長さ、裾の仕上げなどが、全ての型で違っていることに気付く。一型一型、思考を巡らし細かく計算された「logically simple」これこそがYAECAの醍醐味だ。



誰しもが着るシャツというアイテムだからこそ、こだわりは人それぞれ。
肩を落として着たい人もいれば、ボックスシルエットを好む人もいる。着る人のこだわりに合わせて、ここまで丁寧に提案しているブランドは、他にはないだろう。





YAECAの洋服は「着心地がいい」とよく耳にする。
しかし、アウトドアウェアのような機能素材を多用しているわけではない。無駄を省いたデザインと、計算されたシルエット。「用の美」を感じる洋服を着た時に、人は「心地いい」と感じるのだろう。そして気付けば、ワードローブの中でも、変えの効かないお気に入りの一着になっている。





「八重日」という言葉には、日々重ねて着てもらえる服作りがしたいというデザイナーの想いが込められている。

是非、あなたの生活に寄り添う、お気に入りの一着に出会って欲しい。


INOUE

SHARE by

TWITTER FACEBOOK

一覧に戻る