KEYWORDキーワード検索

FILTER絞り込み検索

LOCAL WEAR TOURISM -3-

Snow Peak

LOCAL WEAR TOURISM -3-
いよいよ開幕。



今回の目玉はなんと言っても料理。
「世界一のレストラン」に4度輝いたデンマークのレストラン。世界の美食家をうならせる北欧の革新的「noma」が牽引する北欧料理の新たな食文化“New Nordic Cuisine”の礎を築いた一人。Allan Haunstrup氏が振舞ってくれます。




仕込みを一緒にしました。コレってその道を極めようとしている人間からしたらかなり名誉な事でしょうが、実は私はその業界に片足程度踏み入れた事があったので、我こそはとしゃしゃり出てました。笑



時間が近づきお出迎え。
歩いて舟屋へ。外は暑いのに中に入るとナチュラルエイジングからでしょうか、張り詰めた冷たさを感じました。こちらで開会式を行います。






そもそもLOCAL WEAR TOURISMの説明がまだでした。




LOCAL WEAR TOURISM



日本各地で継承されてきたその土地の文化や食、ものづくりに触れ、追体験することで日本の魅力的な文化、産業を未来に継承していく旅なんです。



あらゆる情報に振り回され、脚光を浴びずに地道に続いている物事に目を向けてほしい。その場に出向き、体感する。こんなに素晴らしいコンテンツがあるのだと。ただ、未だ見ぬ可能性というものは案外近くにあるにも関わらず、時間とともに朽ち果て、いつの間にか忘れ去られていくものだと。



伝えていかないといけないと思うんです。今こそこういったエンタメを通じて。







LISAさんが前で話してて、隣にイノウエブラザーズがいる。そしてゲストには僕が知ってる方が沢山。なんでしょうか。ダイスアンドダイスを代表してこの場にいる事に対して、なんだか勝手ながらこの光景に込み上げるものがあった。


AKASHI

SHARE by

TWITTER FACEBOOK

一覧に戻る