KEYWORDキーワード検索

FILTER絞り込み検索

Anglobal Community Mart より道のススメ | 福岡編 きょとんと佇む郷土玩具

OTHER

Anglobal Community Mart より道のススメ | 福岡編 きょとんと佇む郷土玩具
僕の書いた記事がAnglobal Community Martに掲載されています。ご近所の郷土玩具と民芸の店「山響屋(やまびこや)」についての記事です。お時間ある方は、是非ご一読ください。

より道のススメ | 福岡編
きょとんと佇む郷土玩具

僕が勤める、ダイスアンドダイスの横の小道を1分ほど進んださきにあるアパートの一室に郷土玩具と民芸の店「山響屋(やまびこや)」がある。暖簾をくぐると、さほど広くない店内には、面白い顔の達磨や、ちょっと不思議な形をした可愛らしい郷土玩具が所狭しと並べられている。

お土産屋さんなどで見かける郷土玩具だが、これほどまとまって見られる場所は全国を探してもそうないだろう。海外や県外からいらっしゃった旅行客のお客様にオススメすると、必ず喜んでいただけるお店で、僕自身も、このお店に郷土玩具の魅力を教えてもらった。自分の部屋の本棚に飾ってある愛嬌たっぷりの郷土玩具に、なんだか日々癒されているような気がする。

続きはこちら

SHARE by

TWITTER FACEBOOK

一覧に戻る